戸田通信

blog

活動報告

農と食の展示・商談会2024に出展致しました

2024.02.09

2月7日、さいたまスーパーアリーナにて開催された「農と食の展示・商談会2024」に弊社も出展いたしました。

本展示/商談会は、埼玉県産の農産物や食品加工品を全国のバイヤーに紹介する場として、毎年多くの来場者で賑わうビッグイベントです。

コロナ禍は開催されず、去年はオンラインでの開催だったため、久しぶりの対面での開催となりましたが、今回は最も多くの商談を行うことができました。
今年の傾向としてはナチュラル志向のお客さまが多かったように思います。他にも、200名以上のバイヤーおよび来場者の皆様と交流を深め、新たなビジネスの可能性について活発な議論が行えました。同業者の方々との情報交換や、新たな取引先との出会いなど、商談に至らなかったとしても、多くの方々と有意義なお話をすることができ、実りある時間を過ごすことができました。

今後も、地域の食文化や技術を活かし、より良い商品を提供していくことに努めて参ります。

戸田乳業ブースアップ

戸田乳業ブーストアップ

大野知事鏡割り

大野県知事のご挨拶

また、会場では「Made in SAITAMA優良加工食品大賞2024」の入賞商品の展示・PRも行われていました。
 

こちらは、埼玉県産の農産物を活用して優れた加工品を製造した県内食品加工業者等を表彰する取り組みで、弊社商品「ホエイのきもち」がノミネートしていました。
大賞は逃したものの、一次審査を通過し最終審査まで進んでおり、より多くの方々に当社の製品の魅力を知っていただける貴重な機会となりました。

優良加工食品大賞コーナー

賑わい風景

CATEGORY

アーカイブ:
MENU