戸田通信

blog

ホームページのリニューアルについて

2022.11.22

こんにちは!戸田乳業社長の戸田喜裕です。皆さん、戸田乳業のH Pがリニューアルしたのは、もちろんご存知ですよね?では、なぜこんなにも大変身を遂げたのか。そして、なぜ今なのか。について私からご説明します。
 遡ること約3年前…世界が一変しました。「外出自粛要請」「臨時休校要請」が出され、「要請」の持つ言葉の強さを実感しました。まず最初の打撃は「臨時休校」に伴い、学校給食がとまったことです。会社の売上の半分以上を賄っていた学校給食が3ヶ月も止まってしまった。それだけでも、呆然としました。それに続き、「外出自粛」により外食産業の停滞。居酒屋さんへ卸すことが多い我が社には大打撃でした。その後も学校は臨時休校や、時差登校が続き、学校給食はなかなか再開されませんでした。工場は開店休業状態。事業継続への不安は募る一方でした。守らなくてはいけない、社員、社員の家族の生活がある。それだけはどうにか…と必死な思いをしたのを今でも鮮明に思い出します。
 それと同時に、「このままではいけない。事業形態を見直す必要がある」と感じました。今まで我が社は、業者へ卸すことはあっても、直接一般のお客様へお届けしてきませんでした。今後は、直接一般のお客様へ届けられる商品の開発と、販売ルートの確保が必要だと感じました。その中の一つとして「ECサイト」の設立を決めホームページのリニューアルをしました。「ECサイト」については近日公開予定です。
よろしくお願いいたします。

CATEGORY

アーカイブ:
MENU